サロンアペゼ発コラムサロンアペゼ発コラム12月号

コラム写真

『今年の汚れは今年のうちに』

「何やっても小鼻の黒ずみがとれないんだよね~」のお客様のお声から始めたお顔のワックス脱毛。
始めた時から思わぬ反響をいただきまして、お陰様でマッサージに次いでリピート率の高いメニューとなっております。

それはなかなか取れない小鼻の黒ずみの正体が『毛』だからです。 純粋に角栓であれば、ピーリング剤などを用いて綺麗になっていくのですが『毛』の場合の対処方法は抜く。のみなのでございます。
小鼻の毛は元々が産毛だったものなので、毛抜きで抜くには長さが足りないためワックスで剥がし抜く方法が最もベストなのです。 また普段私たちがお肌のお手入れとして使用しているお化粧水や美容液、乳液やクリームなどの美容成分は毛穴から吸収されていくため、ワックス脱毛で毛を抜いた後はとても吸収の良い状態となり、お肌のコンディションもぐんぐん上昇傾向に。
結果、ワックス脱毛を続けていくとツルンツルンの卵肌へと導かれます。

因みに、なぜ元々産毛だった毛が黒く見えるほどの毛に育ったかというと原因は幾つか考えられます。

⚫︎乾燥や肌ストレスなどの影響を受け皮脂分泌が活発になり、栄養を豊富に含んだ皮脂が毛を育んでしまう
⚫︎産毛そのものに酸化した皮脂が絡みついている

いずれの原因にしましても、抜くことが一番の解決方法かと思われますので、こんなお悩みをお持ちの方は年内のうちにスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

コラム INDEXへ