サロンアペゼ発コラム1月号サロンアペゼ発コラム1月号

コラム2月写真

『健康に。美容に。重炭酸泉温浴法顔』

医療先進国であるドイツでは健康保険として認められている重炭酸泉浴(湯治)。
その重炭酸泉入浴方法には健康効果だけでなく美容にも大きな結果が期待できるようです。 ですが、近場に温泉が無い環境では良さは分かっていてもなかなか試せませんよね。 そこでご家庭でもこの重炭酸泉を再現してくれるタブレットタイプの入浴剤をご紹介させて頂きます。
それが『薬用ホットタブ』です。こちらは重炭酸だけでなく快眠ホルモン成分『グリシン』も一緒に配合されております。

まずは私が試してみました( *´艸`) 特に冷えも肩こりもさほど気にならない私ですが、そんな私でも重炭酸泉に浸かった次の日の朝の目覚めのすっきり感。足のむくみのすっきり感。いつもダルダルな目覚めだった朝が爽快な朝に。
幼少期に酷かったアトピーの症状が産後からまた復活し始めて悩ましかったのですが、これが入浴を始めて一か月後にはスベスベお肌?に復活!

他にもお客様からは、
お風呂上りにすぐ冷えていた足がお布団に入るまで温かい状態が続いて寝つきがよくなった。(30代 女性Aさん)
30分半身浴をしても全く汗をかいたことが無かったけど、使い始めて2週間ほどして汗をかけるようになった。(30代 女性Bさん)
肩凝りが前より楽になって偏頭痛が気にならなくなった。(50代 女性Cさん)
などのお声を頂いております。

血行不良による体への悪影響は健康の面でも美容の面でも様々考えられます。
皆さんもまずは毎日入る入浴方法から健康への第一歩を踏み出してみませんか?

コラム INDEXへ